
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
復興を急げ日本、霞が関・国会を福島県に 風評被害と言いたい役人と政治家の卑しい心 | JBpress (ジェイビープレス)
しかし、取材の中味は当時のノートをひっくり返せば蘇るかもしれないが、記憶としてはほとんど失われて... しかし、取材の中味は当時のノートをひっくり返せば蘇るかもしれないが、記憶としてはほとんど失われてしまった。ただ1点、強烈に覚えていることがある。 九州地方のある社長が放ったこの一言である。 「今までほとんど恩恵らしい恩恵を感じたことはなかったのですが、お酒に関する免許をいただくに当たり、これほど出身大学の効果があるとは思いませんでした」 通常のルートではなかなか認可が下りない。そこで藁にもすがる思いで、大学の友人を手繰り旧大蔵省(現財務省)に勤めるお役人に頼んでみたというのである。 結果はとんとん拍子で認可が下り、九州地方の中では1~2位を争うような早さで地ビールメーカーになることができた。 すでに読者の方がご想像の通り、この社長は東京の文京区にある赤い門が有名な大学を出ていたのである。 日本人は時として中国を法治国家ではなく人治国家だと嗤う。しかし、恐らくそれは五十歩百歩という中国の故事
2011/04/19 リンク