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アマゾン、ECシェア縮小も年末商戦で攻勢拡大 相次ぐ早期のセールでオンラインへのシフト加速か | JBpress (ジェイビープレス)
米アマゾン・ドット・コムが10月13~14日に開催した会員向け大型セール「プライムデー」は、米国での2日... 米アマゾン・ドット・コムが10月13~14日に開催した会員向け大型セール「プライムデー」は、米国での2日間の売上高が前年実績から36%増加したと、米ウォール・ストリート・ジャーナルが米調査会社エジソン・トレンズのデータを基に報じた。 3カ月遅れの大型セール、伸び率昨年実績下回る ただ、この伸び率は、前年の伸び率であった42%を下回ったという。一方のアマゾンはこのセールの総売上高を公表していないものの、同15日、出店者の売上高が全世界で計35億ドル(約3700億円)を超え、過去最高になったと明らかにした。 出店者の売上高は、前年実績のほぼ60%増となり、アマゾンの直販小売事業の伸び率を上回ったという。寝具やワイヤレスアクセサリー、健康関連、工芸・裁縫関連などの売れゆきがよかったと報告している。 プライムデーは、2015年から毎年7月に開催していたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でこ
2020/10/20 リンク