エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
反テロ法成立であなたもテロリスト
反政府派はすべてテロリスト 中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会が12月27日に、昨年から審議して... 反政府派はすべてテロリスト 中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会が12月27日に、昨年から審議してきた「反テロ法案」を成立させた。習近平以来続いている締め付けがより強化されるのは必死の情勢だ。 バックドアの義務化 今回の反テロ法案(中国語名:中华人民共和国反恐怖主义法)の成立を受けて各メディアが報じている。以前から各国が懸念表明していた機器等の暗号化技術の提供義務については、盛り込まれなかった。 反テロ法の最終案によると、通信事業者とインターネット企業には暗号化されたデータの解読や、その他の反テロ措置で当局と協力することが要求される。ただ、草案と異なるのは、中国で事業を行うにはデータを国内で集積し、検閲用に暗号化システムを提供することをIT企業に義務付けるという、議論を巻き起こしたいくつかの文言が取り除かれたことだ。 中国の反テロ法、暗号コードの提出求めず – WSJ 暗号化技術の提