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【ACADEMY】VR開発のベストプラクティスと設計原理
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【ACADEMY】VR開発のベストプラクティスと設計原理
VR開発者がGamesIndustry.biz Academyにバーチャルリアリティ向けのゲームを作る際の黄金のルールとデザ... VR開発者がGamesIndustry.biz Academyにバーチャルリアリティ向けのゲームを作る際の黄金のルールとデザインの課題について語っている。 ゲーム業界は5年前からバーチャルリアリティが爆発的に普及し,ついに主流になるのを待っていた。昨年のOculus Questのリリースに加えて,最近ではHalf-Life:Alyxが発売されて(関連記事),正しい方向への一歩を踏み出したが,多くのプレイヤーにとってVRヘッドセットの価格はまだ急すぎる。 今のところ,バーチャルリアリティはまだニッチな市場であり,ゲームの可能性の限界を押し広げる開発者によって形成されている。VR 向けの開発には,従来の「フラットスクリーン」開発では対応できない多くの課題がある。 VR の主な開発コンセプトは,ロコモーション,快適性,インタラクション,最適化を中心に展開している。しかし,これらは常に進化し続けて