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――(笑)。 僕がいうのもなんですが、最近だと東京ゲームショウで見たオーストラリアの「Necrobarista」... ――(笑)。 僕がいうのもなんですが、最近だと東京ゲームショウで見たオーストラリアの「Necrobarista」というゲーム。完全に3Dのビジュアルノベルでした。3Dでビジュアルノベルを作るという試みは既にいくつかありますが、不自然だったり気恥ずかしかったりとあまりうまく言ってないように思えます。 MUNISIX:キャラクターのモデルだけが3Dということですよね。 小夏:キャラだけが良く動く。 ――そうなんです。カメラに向かって3Dのキャラが動くのは状況がよくわからないし、不自然に思えます。 小夏:そうなんですよね。3Dのように動かす技術はE-moteとかLive2Dとかいろいろありますが、うちで採用しない理由はキャラクターしか動かせないこと。 ――普通の人間はカメラに向かって演技しないですよね。 MUNISIX:わかります。うちもLive2Dでどうやったらもっと動きを出せるかっていう思っ
2017/11/05 リンク