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    behuckleberry02
    behuckleberry02 ゲームフリークが最初に作った「クインティ」は「めくる」ゲームでしたね。ひとつのアクションに色んな効果を付けるデザインはマリオのジャンプ、スプラトゥーンの塗るにも繋がる。

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    aquatofana
    aquatofana 投げるというアクションに集中した結果が、FPSという既存ジャンルの雑な出来にまで劣化したゲーム性。そして延々「投げる」作業を続けなければならない図鑑埋めの強要。あまりにも出来が悪い。

    2022/02/03 リンク

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    gabill 「新しいゲームが注目されるかどうかは、それまでのゲームにない新しい動詞をプログラムできるかどうかにかかっている」 ーーー田尻智 https://www.sankei.com/article/20180906-YE2CZU6UXNMODAP57E363G64NQ/

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    pasonco アクションをしぼって最大限活用するのはアクションゲームだと古典的だわね(任天堂はアクションゲームの会社なので)

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