エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UWSCでビットマップ画像情報の取得(およびバイナリの読込みサンプル) - じゅんじゅんのきまぐれ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UWSCでビットマップ画像情報の取得(およびバイナリの読込みサンプル) - じゅんじゅんのきまぐれ
ADODB.Streamを使うとバイナリの読込みが可能。 FileSystemObjectでも制限付きながら可能。 なので、ビ... ADODB.Streamを使うとバイナリの読込みが可能。 FileSystemObjectでも制限付きながら可能。 なので、ビットマップ情報の取得(Windows用のみで適当なの)を書いてみた。 使い方は、「Bitmap.Open("a.bmp")」といった感じ。 ちなみに、バイナリーの読み書きをしたい場合は、 UWSCでバイナリーファイルの読み書き - じゅんじゅんのきまぐれ こちらをどうぞ。 // Bitmapのヘッダー部読み込みモジュール // ( 0,2):BM // ( 2,4):File size // (10,4):画像データへのオフセット(色テーブルのため) // (14,4):情報ヘッダーサイズ(Windows用は40、かな) // (18,4):幅 // (22,4):高さ // (28,2):色数、24Bitフルカラーの場合は、24 MODULE Bitmap CON