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【WIRELESS JAPAN 2006】 ウィルコム土橋氏、「W-ZERO3シリーズで市場をリードする」
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ウィルコムの常務執行役員 コンシューマ営業本部長の土橋 匡氏 WIRELESS JAPAN 2006の2日目(7月20日)... ウィルコムの常務執行役員 コンシューマ営業本部長の土橋 匡氏 WIRELESS JAPAN 2006の2日目(7月20日)に、「ウィルコムDAY」と題されたビジネスコンファレンスが行なわれた。その中でウィルコムの常務執行役員 コンシューマ営業本部長の土橋 匡氏は、『スマートフォン市場をリードするウィルコム「W-ZERO3」の戦略」と題した講演を行ない、W-ZERO3シリーズの商品戦略について解説した。 土橋氏はまず、スマートフォンについて「通常のケータイの機能だけでなく、PDAが得意とするPIM管理など、多様な機能を持つ情報通信端末」と定義する。「スマートフォンは、海外ではさまざまなOSが登場し、さまざまなメーカーが製品化するなど、市場が成熟している」と海外の状況を説明する一方で、「日本ではスマートフォンはほとんど存在しない。それに近い製品としてはPDAがあるが、国内ではPDAの出荷台数は