エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 - ある読書好き医療コンサルタントの「書評」ブログ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 - ある読書好き医療コンサルタントの「書評」ブログ!
おはようございます。 読書がライフワークになっている 医療業界のコンサルタント ジーネット株式会社の... おはようございます。 読書がライフワークになっている 医療業界のコンサルタント ジーネット株式会社の小野勝広です。 私はマーケティングとは何だろうか?と 悩ましく思う時があります。 理屈を捏ねれば いくらでもあーだと言えますが 机上の空論で、 宙に浮いた戦略で、 現場では通用しないことも しばしばではないでしょうか? 要は屁理屈と 空虚なマーケティング用語の連発と 勘違いマーケッターが 顧客を、潜在顧客を混乱させているように感じます。 結局、マーケットにはニーズなどなく それを無理やり創作して 自分勝手に解釈して パワポとプレゼンの力で 社会を勘違いさせていく。 お金の力で 情報操作と印象操作をして 買わせれば勝ちとばかりに 強引に導いていく。 本来あるべき1人1人の クライアントのニーズは無視されて 大事な感性や感情は あえてほっぽらかしですね。 マーケティングという用語を使い始めると