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期間限定のポイントを付与する企業が増えて困る : サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
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2016年10月20日06:00 期間限定のポイントを付与する企業が増えて困る カテゴリ株日記 Trackback(0) 私は... 2016年10月20日06:00 期間限定のポイントを付与する企業が増えて困る カテゴリ株日記 Trackback(0) 私は無印良品で買い物をする際に、「MUJI passport」というアプリを提示してセールの際は割引を受けたり、マイルを貯めてポイント還元を受けたりしています。 9月18日に買い物額が20,000円を突破して200円分のポイントが届いたのですが、今月に入って、アプリに今月の19日でそのポイントが失効する旨の通知が届き、19日をもってポイントは消滅してしまいました。 私は無印良品で買い物をする機会は多いですが、毎月欠かさず何かを買うほどのファンでもありません。 最近、使用できる期間が極めて短いポイントの付与をおこなう企業が増えてきているように思います。 企業側は期間限定で付与するポイントを割引クーポン的に販促目的で活用するつもりなのでしょうが、消費者の私にとっては、ポイン