エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザインオブビジネス - :: Agnist in hatena ::
ボクが何かをデザインする上で心がけていること。 「自分で説明できないデザインをしない」ことだ。 こ... ボクが何かをデザインする上で心がけていること。 「自分で説明できないデザインをしない」ことだ。 この考え方は、どちらかというと消去法から行き着いた事なのだけれど、「デザイン」に対するコストは概して少なく見積もられることが多く、丸っきり省かれる場合も多々ある。これに対してお客さんを「デザインに造詣が無いのだろう」と諦めてしまってはそこで試合終了。これ、完全に上から目線のゴーマンチキ。 そこでデザインを売れない自分が悪いと考える。 なぜ売れないか?そんなのはショップ店員のセールストークと同じだ。「今はこれが流行」や「お似合いですよ〜」しか言わない店員からボクは服を買いません。店の商品の良さを徹底的に垂れ流すだけの店員も。だって、客を見てないから。 「ウチの品物はスバラしいです!」と言われても、何がどうスバラしいのか、そしてそのスバラしさがボクにどう作用するのか、そこまで伝えてもらわないと。でも
2007/05/21 リンク