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AIの話 - kaizeの部屋
こないだツイッターでamazonヘルプに関してのツイートが流れてきてて、どうもツイートでamazonの商品が... こないだツイッターでamazonヘルプに関してのツイートが流れてきてて、どうもツイートでamazonの商品が届かないとか、カードを紛失したとか、宅配ボックスの番号で困ってるとか、そんな困りごとを呟くとamazonヘルプのアカウントが「お困りですか?」と勝手に返事をくれて助けてくれるらしい。今更かもしれないが初めて知った。 はじめAIかなと思いましたが、人間がやってる様子。多分担当者が何人かいて、ツイッター上を困ってる人はいないか探してるんだとは思いますが、なんとも親切…いや、これは親切なのか。けど、それで助かってる人はたくさんいるんだろうから親切なんでしょう。 俺も職場でいつも「困ったなー困ったなー」って呟いてるんですが、誰も助けには来てくれません。むしろ、面倒なことに関わりたくないオーラを出しながら避けて通って行きますから。もう少しamazonを見習っていただきたいと思いましたね。 そう