エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
文字に気を配ってわかり易くする(バナー制作編3) - MemoClip
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文字に気を配ってわかり易くする(バナー制作編3) - MemoClip
こんばんは。今回の地震によって被災された皆様、お見舞申し上げます。私にできることを考えた結果、「... こんばんは。今回の地震によって被災された皆様、お見舞申し上げます。私にできることを考えた結果、「アウトプットを止めない」ことだと思いましたので、このブログ更新も再開したいと思います。今、大変な状況に置かれている方へのエールとして、稚拙ではありますが私なりの「作って喜ばれること」を続けていきたいと思います。 では、バナー制作の続きを。 文言に優先順位をつける 今回のバナーに入れる文言は、 1.予約受付中! 2.天使が届ける 3.フラワーボックス 4.先着50名様プレゼント 5.詳しくはこちら の5つです。 この中で一番伝えたい文言は、さてどれでしょう?悩みますねー。 1.「予約受付中!」 確かに重要。「今」感を伝える文言ですが、でかでかと「予約受付中!」としても、「何が?」となります。 バナー等は、入口として設置されますので、クリックした先に何かしらの説明ページがあります。それを読んで「予約