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オイルは交換! ミッション デフ トランスファー ブレーキ など けど忘れてません - 車 家電 スクーター 整備の健忘録的ブログ 気ままな更新 アルファロメオなど
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セミATの作動油 真っ黒です。 最初はクリーム色の半透明ですが、中には作動油は燃えてるわけでは無いの... セミATの作動油 真っ黒です。 最初はクリーム色の半透明ですが、中には作動油は燃えてるわけでは無いので 無交換でもいいと言う人がいますが、油圧回路は狭くスラッジやスケールに弱いのです 一回詰まると、50Berの圧力でスラッジが押されるので、詰まりが 取れなくなります。 定期的な交換 いや、無交換でも、10年 10万キロ 使い捨てなら良いですが 一時期の国産ATがそうでした 無交換推奨です。 10年 10万キロで、ATが潰れて交換費用50万きたら、普通の移動手段として考えたら、原価償却観点から言えば 買い替えですが、最近は車両のライフサイクルが15年とかなっています。 まあ、セミATを選ぶ人々は修理でしょう FAIT 500 やアルファ マセ 馬 牛などですから 一般人とは趣味嗜好が少し違いますが、アルファなんかはクラッチオイルが セミATと別になっている型もありますから、 昔、MTのアルフ