記事へのコメント162

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    kawango
    オーナー kawango 休憩

    2009/07/02 リンク

    その他
    boxmanx99
    boxmanx99 2009年でこれ書いててすごい

    2017/02/25 リンク

    その他
    hazime2914
    hazime2914 貧乏人はテレビくらいしか娯楽がない、けど貧乏だから買い換えれない。金持ちは娯楽が他にある。なんて理屈も言えそう。

    2010/08/13 リンク

    その他
    coldcup
    coldcup 3Dテレビがさらにその傾向を強めそう

    2010/03/09 リンク

    その他
    kari-ko
    kari-ko "それはながら視聴が困難になるからだ。"

    2009/07/21 リンク

    その他
    kitakamix
    kitakamix テレビよりも面白いものが他にあるというのが大きいと思うけど、大画面でながら見する気にはなれないのも確かかも。

    2009/07/20 リンク

    その他
    kohey_t
    kohey_t 確かにそういう面もあるかも。

    2009/07/18 リンク

    その他
    wata88
    wata88 画面サイズが大きいと、ウザったいのは確か。でも、ながら見なんて電気代もったいないから、消しなさいってお母さんがry

    2009/07/17 リンク

    その他
    wand125
    wand125 うちだと昔から大き目のテレビを使ってたので大画面の液晶の時代になってもそんなに違和感が無い感じかな。

    2009/07/16 リンク

    その他
    the-day
    the-day 意味がよくわからない

    2009/07/14 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「大画面テレビでなぜ視聴率が下がるのか? それはながら視聴が困難になるからだ。」

    2009/07/12 リンク

    その他
    TERRAZI
    TERRAZI つまり、ニコニコ動画も大画面で見ると、コメントがうざすぎるようになるかも、ってことだなぁ。

    2009/07/08 リンク

    その他
    hiroumitani
    hiroumitani 綺麗な皿に見合うだけの料理が出せていないということ。ジャンクフードには良い器はいらない。

    2009/07/07 リンク

    その他
    udy
    udy これは深堀りする価値がある気がする。そもそも何となく観てきたものを観なくなるのは、本人の意識より無意識に変化があったと考えた方が自然。

    2009/07/07 リンク

    その他
    sakushin_lo
    sakushin_lo ながら視聴は14型くらいが丁度良い

    2009/07/06 リンク

    その他
    hopperjp
    hopperjp 親の家に50インチのアクオスが入ってたけど、地上波はほとんど見てないようだ。ながら視聴用に地球交響曲のDVDを買ってた所を見ると、コンテンツと画面サイズのミスマッチというのはありそうな気はする。

    2009/07/04 リンク

    その他
    azukisand
    azukisand 大画面化によるテレビとの距離は関係あるかもね。

    2009/07/04 リンク

    その他
    yoshiro
    yoshiro というか、これまでメインでテレビ見てた、団塊ジュニア世代が仕事するようになったり大人の時間をつかうようになったからでは?ソフト、ハード面、つまりテレビ、そして番組自体の問題じゃあないと思いますけどね~

    2009/07/04 リンク

    その他
    yomayoma
    yomayoma テレビを「見る」ことと視聴率の関係/ラジオのようにスイッチオンしてたテレビ/テレビ「ついてる」ことと「見る」こと

    2009/07/03 リンク

    その他
    bravo1
    bravo1 無いとはいえないかもしれないけど。他のコンテンツに対しての重要度が低くなったんじゃないかと。

    2009/07/03 リンク

    その他
    kathew
    kathew 大画面テレビ買ってる人そんなに多いん‥?

    2009/07/03 リンク

    その他
    Run2
    Run2 HDレコのせいじゃないか

    2009/07/03 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 一理あるように思えるけど、じゃぁ、前に人がいないときは画面サイズを小さくする仕組みをつくれば視聴率は上がるのか?または4分割して別々のチャネルを写す(視聴率はどうなるのか?)とか。

    2009/07/03 リンク

    その他
    shimada65536
    shimada65536 な、なんだってー

    2009/07/03 リンク

    その他
    twainy
    twainy なるほど

    2009/07/03 リンク

    その他
    yoshiii
    yoshiii たしかに大画面で地上波を見ると、うるさいので、ながら見るはしなくなるね。

    2009/07/03 リンク

    その他
    gdno
    gdno ゲームのためにテレビ買い換えたけど、番組表が見れるようになってテレビ視聴が増えた。でも「今何という番組をやっているか」がわかるようになったので、確かに興味無い番組のながら視聴は減ったと思う。

    2009/07/03 リンク

    その他
    haruka23
    haruka23 一理

    2009/07/03 リンク

    その他
    wassy_5
    wassy_5 一理ある

    2009/07/03 リンク

    その他
    indigoworks
    indigoworks 「ぶっちゃけリアリティのない理由ばっかり」これも相当にリアリティがない理由ですね

    2009/07/03 リンク

    その他
    pyawk
    pyawk その発想はなかった。一理あるかも。

    2009/07/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テレビの視聴率がさがってきたのは大画面テレビのせいじゃないか - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    前から周りにも主張しているんだけど、ほかのひとでそういう意見を主張しているひとみないんだよね。 テ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/07 techtech0521
    • boxmanx992017/02/25 boxmanx99
    • orzie2014/12/22 orzie
    • ocs2014/01/10 ocs
    • hazime29142010/08/13 hazime2914
    • chocolat812010/08/13 chocolat81
    • coldcup2010/03/09 coldcup
    • kari-ko2009/07/21 kari-ko
    • kogit2009/07/20 kogit
    • kitakamix2009/07/20 kitakamix
    • deeplove2009/07/19 deeplove
    • kohey_t2009/07/18 kohey_t
    • wata882009/07/17 wata88
    • wand1252009/07/16 wand125
    • the-day2009/07/14 the-day
    • y_1412009/07/13 y_141
    • urarararara2009/07/12 urarararara
    • hiro_y2009/07/12 hiro_y
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事