エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Linuxのジョブという考え方(jobs)
Linuxにはジョブという概念があります。この考え方をうまく利用することで効率よくコンピュータに処理を... Linuxにはジョブという概念があります。この考え方をうまく利用することで効率よくコンピュータに処理をさせる事ができます。ここではジョブの考え方についての説明と、ジョブの確認方法(jobs)について説明します。 Last Update : 2014年03月07日 Linuxのジョブという考え方(jobs)項目 ジョブとは フォアグラウンドジョブとバックグラウンドジョブ 実行中のジョブを確認する(jobs) 1. ジョブとは ジョブとは、1つ以上のプログラム(コマンド)でまとまった、ひとかたまりの処理の事をいいます。 コマンド1つでもジョブになりますし、コマンドをパイプ「|」でつなげた場合や、(command; command;)のように「()カッコ」や、「{}」でくくった複合コマンド、command && command のようなリストされたコマンドのかたまりも1つのジョブとして認識されま