エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラブルに遭遇したらやるべきこと
トラブルに遭遇した時、あたふたとして何もできない人がいます。あなたはトラブルに巻き込まれたとき、... トラブルに遭遇した時、あたふたとして何もできない人がいます。あなたはトラブルに巻き込まれたとき、適切に対応できますか? コンピュータネットワークの技術専門誌である日経NETWORKで行ったアンケートの速報が流れてきました。ネットワークで発生したトラブルの症状や対応方法、解決までにかかった時間を尋ねたものです。 記者の眼 – トラブルに遭遇したら10人に4人が実行するアレって知ってる?:ITpro トラブルに遭遇した人に、トラブルを解決するために行った手段を複数回答してもらったところ「コマンドを打つ」が1位で「パソコンやネットワーク機器の目視」「設定確認」「ログの調査」などが続いたそうです。 コマンドを使って対処したトラブルの方が早期に解決し、解決率も高かったという結果を興味深い結果と伝えています。 何とも奇妙な調査です。何を調べたかったのかわかりません。何が奇妙なのかを説明する前に、一般的