エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特定商取引法に基づく表記に本名を書かない(屋号のみ)ことは可能?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特定商取引法に基づく表記に本名を書かない(屋号のみ)ことは可能?
● 質問 現在、アドバイスに沿ってネットショップ制作を進めています。 特定商取引法に基づく表記につい... ● 質問 現在、アドバイスに沿ってネットショップ制作を進めています。 特定商取引法に基づく表記について教えてください。副業禁止のため、どうしてもネット上に名前を出すことができません。代わりに名前を出せる家族や友達もいません。 何か方法はありませんか? ● 回答 特定商取引に基づく表記ですね。 ビジネスネームは当然NGで、個人名を出さなくてはならないなど、会社員のまま副業をする場合には何かと困った法律です。ですが、消費者保護を考えれば仕方ないことです。。 でも、実は、解決策があります。経済産業省に確認した方法です。(2017/04/21)まず、以下を読んで下さい。 「氏名(名称)」については、個人事業者の場合には、戸籍上の氏名または商業登記簿に記載された商号を、法人の場合には、登記簿上の名称を記載することを必要とし、通称や屋号、サイト名は認められません。 特定商取引法ガイド「通信販売広告につ