エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おすすめ社内Wiki19選を徹底比較!使いやすいのはどれ? - SaaS LOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おすすめ社内Wiki19選を徹底比較!使いやすいのはどれ? - SaaS LOG
社内Wikiとは 社内の情報やノウハウを共有し、コミュニケーションを円滑に行うためのツールのことを、社... 社内Wikiとは 社内の情報やノウハウを共有し、コミュニケーションを円滑に行うためのツールのことを、社内Wikiと言います。 社内Wikiは社員全員が簡単にドキュメントを投稿できるため、業務のマニュアルから個人が持つノウハウ・日報・議事録まで様々な情報の共有が可能です。 社内Wikiを導入するとこれらを実現できます。 このように、社内Wikiに情報を蓄積させると、必要な情報を必要な時に得られるようになり、業務効率が向上します。 自社にあう社内Wikiの3つの選定ポイント 使いこなせるか 社内Wikiは、社員全員が編集・閲覧をするため、使いやすいツールであることを重視して選定する必要があります。 社員間でITリテラシーに差がある場合や、幅広い年代の社員が在籍している場合は、多機能なツールは複雑で使いづらいと感じる可能性が高いため、操作性の良さや見やすさを兼ね備えたツールを選ぶと良いでしょう。