エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
邪悪な販売方法への抵抗としてのMVNO | 掲示板 | マイネ王
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
邪悪な販売方法への抵抗としてのMVNO | 掲示板 | マイネ王
僕がMVNOを利用するのは「日本の邪悪な携帯電話販売システムに抵抗したいから」というお話。 消費行動は... 僕がMVNOを利用するのは「日本の邪悪な携帯電話販売システムに抵抗したいから」というお話。 消費行動は投票行動。 ならば僕は、MNO三社がつくってきた倫理のない販売のしくみに、投票しないと決めた。 僕は現在、メインのスマホにIIJ、タブレットにmineoのSIMを入れて利用している。 最初にIIJに契約したのは約4年前。周囲でも比較的早い方だったと思う。 ストレスフルな乗り換えの手続きを終えて、僕がいちばんうれしく感じたのは「通信料金が安くなった」ということではなく、「ようやく、腹に据えかねるひどい契約から解放された」ということだった。 僕は現在34歳。 僕の人生は日本での携帯電話の普及の歴史とぴったり重なる。 かなり早い段階で、今の三社(正確にはその前身)が市場を独占し、それから長いこと、消費者には他の選択肢がなかった。それをいいことに、三社は示し合わせたようにほとんど同じような販売方法