エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
船江恒平五段が記録をとった大勝負 : 棋士はカワイイ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
船江恒平五段が記録をとった大勝負 : 棋士はカワイイ!
2014年06月24日14:04 カテゴリ動画 船江恒平五段が記録をとった大勝負 船江恒平さんが渡辺・羽生戦での... 2014年06月24日14:04 カテゴリ動画 船江恒平五段が記録をとった大勝負 船江恒平さんが渡辺・羽生戦での記録係の体験について語る 船江恒平五段が大勝負での記録係りの体験について語る動画です。渡辺明竜王と佐藤康光棋聖のすごい将棋というのは、2006年11月14日~11月15日に行われた第19期竜王戦の第3局で、渡辺竜王の△7九角というのは▲同玉と取られるただ捨ての手だったのですが、これで逆転勝ちというすごい将棋でした。渡辺竜王と羽生善治名人が初代永世竜王をかけて争った第21期竜王戦の第4局は、羽生名人が3連勝でタイトル奪取に王手をかけていた対局で、渡辺竜王自信も著書「勝負心」の最初にこの対局について書いているくらい、印象に残る勝負でした。 渡辺明著「勝負心」より さすがにこのときは、負けを覚悟するしかなかった。 対局中だというのに、盤面に集中するわけでもなく、ふと 「取材陣がいっぱい