エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Microsoft 365」と「Google Workspace」の利用状況(2022年)/後編
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Microsoft 365」と「Google Workspace」の利用状況(2022年)/後編
SaaS型オフィススイートのデファクトスタンダードとも言える「Microsoft 365」と「Google Workspace」。... SaaS型オフィススイートのデファクトスタンダードとも言える「Microsoft 365」と「Google Workspace」。後編では、ユーザーが両ツールに望むことや、両サービスに含まれるツールの活用法について聞いた。 キーマンズネットが実施したアンケート調査「Microsoft 365とGoogle Workspaceの利用状況」(実施期間:2022年3月18日~4月8日)を基に、両ツールの利用傾向とユーザーが抱く不満、課題を明らかにする当企画。 前編では、さまざまな業務アプリがSaaS(Software as a Service)シフトし、ワークシフトの潮流も高まってか「Microsoft 365」や「Google Workspace」といったSaaS型のオフィススイートの利用率が増加傾向にあることに触れた。後編ではSaaS型オフィススイートの満足度と課題について、アンケート結果を