エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アドラー心理学の枠組でインストラクショナルデザインを整理する - KogoLab Research & Review
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドラー心理学の枠組でインストラクショナルデザインを整理する - KogoLab Research & Review
2021年7月2日(金) ハロージュラーイ! 向後です。 熊本大学大学院教授システム学専攻の鈴木克明先生... 2021年7月2日(金) ハロージュラーイ! 向後です。 熊本大学大学院教授システム学専攻の鈴木克明先生が中心として提供している「IDポータル」というサイトがあります。インストラクショナルデザインのことを知りたいと思ったらまず第一に訪問すべきサイトです。 その鈴木先生が編集長として発行している「IDマガジン」というメルマガがあります。私も愛読しています。バックナンバーは次のサイトから読むことができます。 https://idportal.gsis.jp/magazine/ 最新の第96号では、【ブックレビュー】GB4輪読シリーズ:第4章「個人に合わせたインストラクションの原理」(ウィリアム・R・ワトソン、サニー・リー・ワトソン)という記事を読むことができます。 https://idportal.gsis.jp/mail-magazine/1012.html その中の一節。 > 本章の理論的