エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ストラテジック・プランニングとは? 意味や使い方 - コトバンク
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ストラテジック・プランニングとは? 意味や使い方 - コトバンク
戦略計画。戦略的計画とは、環境変化に対する能動的、革新的な適応。未来の結果を仮設して、現在の決定... 戦略計画。戦略的計画とは、環境変化に対する能動的、革新的な適応。未来の結果を仮設して、現在の決定を扱うことを可能にするもの。マーケティング上のストラテジック・プランは、ターゲットとなるマーケット・セグメントを選ぶこと、製品の特徴、価格、チャネル、セールス・プロモーションに関してマーケット内での位置付けを選ぶことが含まれる。ストラテジック・プランの一部には、未知の新市場に参入するかどうか、既存市場を成長させるかどうか、あるいは競合を打ち負かすか、あるいはまだ満たされていないニーズを満たすことによって、既存市場におけるセグメントを独占するかなどの決断も含まれる。広告プランは売り手の全体的な目標を支えるストラテジック・プランの重要な一部分を担うものである。『マーケティング原理』など多くのマーケティング関連書を出版しているフィリップ・コトラーは3Cの重要性を述べている。3Cとは顧客(Custome