エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【健康貯金】元気をためるメンタルバンクという考え方について解説します
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【健康貯金】元気をためるメンタルバンクという考え方について解説します
メンタルバンクとは? 最近あなたは燃え尽きたり、疲れ果てたり、疲れ切っていませんか?「何を楽しみに... メンタルバンクとは? 最近あなたは燃え尽きたり、疲れ果てたり、疲れ切っていませんか?「何を楽しみに生きたらいいのだろう」と思っていたりはありませんか? これらはすべて、あなたの心の健康が赤字状態であることを示すサインです。 私たちの心の健康や元気は、毎月の預金通帳と同じように、入金と出金を繰り返していると考えることができます。 たとえば、ソファで好きなテレビ番組を見ながらお茶を飲むのは預金(収入)で、約束の時間に遅れるのは出金(出費)です。 考えようによっては、心が疲れたときというのは、日頃のケアの仕方を見直す絶好の機会となります。 というわけで今回は、メンタルヘルスのための銀行口座、メンタルバンク(メンタルヘルスバンク)という考え方について解説していきます。 kruchoro.com 心の資産と負債を記録する まずは、自分の人生に付加的な利益をもたらす行動や活動(メンタルアセット=資産)