![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9d96e385fd76547d94e6c2b7cc54460e34290b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F07%2F20200722_subaru_impreza_018r.jpg%3Fv%3D1595429515)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
さすがにエンジンがデカすぎでしょ!? 大排気量コンパクトカー5選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
さすがにエンジンがデカすぎでしょ!? 大排気量コンパクトカー5選
近年、小排気量化したエンジンにターボを装着した「ダウンサイジングターボ」が普及しました。そのため... 近年、小排気量化したエンジンにターボを装着した「ダウンサイジングターボ」が普及しました。そのため、大排気量のエンジンを搭載したクルマは減少傾向にあります。しかし、かつてはコンパクトカーでも大きいエンジンを搭載したモデルが存在。そこで、往年の大排気量コンパクトカーを5車種ピックアップして紹介します。 激減してしまった大排気量コンパクトカーを振り返る 2000年代の初頭に、欧州メーカーから小排気量エンジンにターボを装着した「ダウンサイジングターボ」が誕生し、急速に普及しました。 もう二度と出ないであろう大排気量コンパクトカーたち ダウンサイジングターボは、小排気量化によって高速性能と燃費向上を両立させ、気筒数を減らすことによってコストダウンと軽量化が可能なため、いまでは国産メーカーも多くの車種で採用しています。 そうした背景から世界的に大排気量エンジンは減少傾向で、とくに小型車ではほとんど見ら