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デザイナーのためのUnityのはじめ方(前編/環境構築) | 1→10 lab / ワンテンラボ
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CGデザイナーの川村(@tsumiki_room)です。 私は3DCGのモデラーとして弊社に入社しました。はじめは映像... CGデザイナーの川村(@tsumiki_room)です。 私は3DCGのモデラーとして弊社に入社しました。はじめは映像の仕事が中心でしたが、少しずつUnityやTouchDesignerなどといったリアルタイムエンジンを趣味や業務で扱うようになり、今ではさまざまな仕事でリアルタイムエンジンを使っています。 こちらはUnityを使った最近の事例です。 先日参加したとある音響映像イベントでの映像です。 その場の音を取り込み、数値を調整することで臨場感のある映像を作り出しています。 Unityをはじめとしたリアルタイムエンジンは瞬時に映像を出力できるので、本来の用途であるゲーム制作はもちろん、このような音や動きに合わせたインタラクティブなものづくりに適しています。 先日のトンネルTOKYO viviyさん(@mijukumononouta)にラップを披露していただきました DJ:@ikuko_m