エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「子どもにお金をかければ頭が良くなり、成功できる」というのは本当なのか | mattoco Life
「家庭の経済力と、子どもの学力は関連がある」というデータが示すこと 2018年3月に、お茶の水女子大学... 「家庭の経済力と、子どもの学力は関連がある」というデータが示すこと 2018年3月に、お茶の水女子大学から「保護者に対する調査の結果と学力等との関係の専門的な分析に関する調査研究」というタイトルのレポートが発表されました。 調査研究の目的は、家庭状況と児童生徒の学力等の関係を分析すること。 家庭の経済的な状況から保護者の考え方までを網羅した、大規模なサンプル調査を用いた研究です。 報告書ではいくつかの知見が述べられていますが、その中でも特に取り上げられているのは以下の3つです。 1)子どもの学力は、家庭の経済力と正の相関がある。 2)子どもの学力は、非認知スキル(意欲、忍耐力、自制心など)と緩やかな正の相関がある。 3)経済的に恵まれていなくとも学力の高い子どもは、保護者が知的な好奇心を高める働きかけを行っており、非認知スキルが高い。 出所) 国立大学法人お茶の水女子大学「保護者に対する調
2019/03/22 リンク