エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーの痕跡を追う!アナリティクスの「行動」メニューの分析方法
こんにちは、ディレクターのエリカです。 あゆみさんからバトンを繋いで、第3回のお題はアナリティクス... こんにちは、ディレクターのエリカです。 あゆみさんからバトンを繋いで、第3回のお題はアナリティクス機能の「行動」となります。 Google Analyticsの「行動」は、ユーザーがウェブサイトをどう見て触ったのか分かる項目です。作ったページ、記事の手応えが具体的に感じられて、制作者としては楽しい項目ではないでしょうか。 (もちろん意図しない結果で悔しい場合もたくさんありますが…) では早速、上から順に見ていきましょう。 サマリー 全体をさらっと見渡せる項目です。「行動」は項目が多いので、このサマリーではちょっと情報不足かなと感じるのですが、AdSenseの状況等もさっくり確認できるところは良いですね。 サイトコンテンツ どのようなページ・コンテンツがユーザーに受け入れられたかを知ることができます。 すべてのページ 人気ページは何か、PVや直帰率、平均滞在時間等が分かります。 分析の初期に
2016/09/13 リンク