エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リスティング広告の10〜30%は不正クリック? あなたの会社のリスティング広告費を削減できる対策方法を教えます! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リスティング広告の10〜30%は不正クリック? あなたの会社のリスティング広告費を削減できる対策方法を教えます! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは。マーケティング担当のまこりーぬです。 私は日々、LIGブログのリスティングをはじめとした... こんにちは。マーケティング担当のまこりーぬです。 私は日々、LIGブログのリスティングをはじめとした広告運用をやっています。 突然ですが、みなさんは不正クリック対策は万全ですか? 「そもそも不正クリックってなんなの?」 「GoogleやYahoo!が不正クリックを無効にしてくれてるから大丈夫だよ」 なんて思ってるそこのあなた! CPAが高騰してしまったのは、知らず知らずのうちに競合他社から意図的にクリックされていることで起こる「不正クリック」が原因かもしれないんですよ。 そこで今回は、不正クリックの実態と対策について書きたいと思います。リスティング広告の運用担当者やマーケティング担当者にぜひ読んでいただきたいです。 リスティング広告の10〜30%が不正クリック? 不正クリックとは そもそも不正クリックとは、商品・サービスを買う気がないのに、Web上に表示されている広告を競合他社(消費者以外