エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動画制作をするときに押さえておきたい7つのステップ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画制作をするときに押さえておきたい7つのステップ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは。エディターのモッチーです。 最近は、Webメディア編集者が記事コンテンツだけでなく、動画... こんにちは。エディターのモッチーです。 最近は、Webメディア編集者が記事コンテンツだけでなく、動画制作に関わる場面も増えてきました。これからはそんな場面がより増えてくるでしょう。今回は、医学部専門予備校 京都医術さんとの取組みを例に、実際に動画制作を通じて、意識したこと・学んだことを紹介していきます! 1. 目的を明確にする 動画に限らずコンテンツを制作するうえで、もっとも大切なことは目的を明確にすることです。 「なぜ動画をつくり発信していくのか」「動画で何を伝えたいのか」 目的が明確になることで、その後の企画づくりや出演者の選定、構成にも大きく影響していきます。何より発信者、出演者、制作スタッフと目的を共有することで、達成のためにそれぞれの力が集まり強力なコンテンツが出来上がっていきます。 京都医術さんの場合は、入塾希望者の獲得を最終目的としていましました。しかし、その前段階でもう1つ