エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ユーザーの邪魔をするな」ビービットが若手デザイナーに必ず伝えるユーザー調査の極意 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ユーザーの邪魔をするな」ビービットが若手デザイナーに必ず伝えるユーザー調査の極意 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
こんにちは。デザイナーの花ちゃんです。 UI/UXの改善ではユーザー調査が大事、とよくいわれますよね。 ... こんにちは。デザイナーの花ちゃんです。 UI/UXの改善ではユーザー調査が大事、とよくいわれますよね。 前回のアクセンチュアさん取材でも「答えはユーザーにしかない」ということを深く胸に刻んだわけですが…… ユーザー調査、みなさんどんなことをされていますか? 企業によってその手法はさまざま。気になるなら聞いてみようということで、今回はユーザー調査に関しては国内トップレベルのノウハウをお持ちのビービットさんに取材する機会をいただきました! ビービットさんは2000年の創業以来「デジタル時代の本質はUX」であると考え、これまで800社を超える企業のUXコンサルティングに取り組まれてきました。 長年ユーザーと向き合ってきたビービットさんだからこそ聞ける、ユーザー調査のあるあるな失敗から本質的だけど超わかりやすいUX解説、デザイナーに求められるスキルのことまで、かなり実務的なお話を伺うことができまし