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※まず、お手元に飲み物をご用意ください。 全世界の大喜利ファンの皆さま、こんにちは。 メディア事業部... ※まず、お手元に飲み物をご用意ください。 全世界の大喜利ファンの皆さま、こんにちは。 メディア事業部のジョンと申します。 LIGでは「コピーライティング勉強会」を定期的に行っています。以前、その一環として大喜利を行ったところ、またやりたい!の声が多かったので、再び開催することにしました。今回は、当日の模様を余すことなくお伝えしたいと思います。 大喜利とキャッチコピーの関係 キャッチコピーは、「誰に・何を・どう言うか」のステップで書きます。中でも大喜利は「何を・どう言うか」を楽しく学べると思っていて、例えば「上司に媚を売るやつがいる」と言っても、面白くも何ともないですよね。でも、「上司の家にあがるとき、わざわざ靴下を変えるやつがいる」」と言えば、受け手の印象も少しは変わってくるはずです。つまり大喜利とは、言いたいことをより伝わる言い方にするための訓練にピッタリなのですね。 今回の参加メンバー
2014/07/18 リンク