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こんにちは、外部メディア運用チームLIGMOのしぶです。 前回、ペルソナについて簡単に説明しましたが、... こんにちは、外部メディア運用チームLIGMOのしぶです。 前回、ペルソナについて簡単に説明しましたが、ターゲットの方向性が分かっても、制作したメディアが検索エンジンの上位に表示されないと、読者に見つけてもらうことはできませんよね。 検索エンジンの上位に表示させるため、タイトルにキーワードを入れるなど、あちこちでなんらかの対策をしている人も多いかと思います。しかし、そのキーワードってどのように見つけたらいいんでしょうか。 ということで、今回はキーワードの設定の仕方についてご紹介します。それでは、行ってみましょう。 ビッグワードは狙わない。狙えない。 例えば「英語」というキーワード。一般的にはビッグワードに分類されます。 Google AdWords キーワード プランナーで「英語」の月間検索ボリュームを調べてみると「135,000」と非常に大きく、競合性は「高」となっています。 これはつまり
2014/11/22 リンク