エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
増える「日傘男子」はあり? なし? ビジネス、今日のひとネタ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
増える「日傘男子」はあり? なし? ビジネス、今日のひとネタ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
あなたは「日傘」にどのようなイメージをお持ちですか? 「日焼けを嫌がる女性がさすもの」ととらえて... あなたは「日傘」にどのようなイメージをお持ちですか? 「日焼けを嫌がる女性がさすもの」ととらえている人が多いのではないでしょうか。あるいは「お年寄りがさすもの」というイメージの方も多いと思います。 ですが近年、男性でも日傘をさす人が増えつつあるようです。みなさんは街なかで、こうした「日傘男子」を見かけたことはありますか? 男性の美意識の向上 近年、男性化粧品の販売額は右肩上がりで増加しています。経済産業省の化学工業統計によると、男性用のスキンケア化粧品の販売金額は、2004年の130億円から2014年は222億円と7割もの増加になっているとのこと。 ファッションの世界では、ジェンダー(男性らしさ・女性らしさ)の境界のない服装を「ジェンダーレス」と呼ぶそうですが、こうした男女の垣根を越えるファッションを着こなす「ジェンダーレス男子」の増加などの背景もあって、外見に気を遣って化粧水や日焼け止め