エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トークスクリプトの作り方の4ステップと成果を高めるためのポイント | LISKUL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トークスクリプトの作り方の4ステップと成果を高めるためのポイント | LISKUL
「トークスクリプトを作って」と言われたけれど、正直どう作ったらよいかわからない。 あるいは「作って... 「トークスクリプトを作って」と言われたけれど、正直どう作ったらよいかわからない。 あるいは「作って満足」になっていませんか? トークスクリプトは、挨拶、フロントトーク、本題、クロージングで成り立つ定番の型を踏まえ、「ターゲットと目的を決める」「ヒアリング内容を決める」「トークの骨子を作る」「具体的な内容を入れる」という4ステップを踏めば、誰でも作成できます。 ただし、トークスクリプトを作成する本来の目的は「成果をあげること」。 作ったのはいいけれど、営業活動の成果につながらなければ本末転倒です。 大手との商談数を増やす営業手法 原因としては、上記の基本を押さえていないことに加え、ゴールの設定の甘さや営業感を出し過ぎてしまうなど細やかなポイントを見逃している可能性が高いです。 そこで今回は、トークスクリプトの基本の型を紹介し、具体的に作成するために必要な4ステップや作成時にあたってのツールの