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インスタ経由で服を買う!?女子がネットブランドを「ポチる」まで | LITBOX リットボックス
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インスタ経由で服を買う!?女子がネットブランドを「ポチる」まで | LITBOX リットボックス
最近、20代の働く女子たちに「それどこの服?」と聞くと、1年前には聞いたことがなかったようなブランド... 最近、20代の働く女子たちに「それどこの服?」と聞くと、1年前には聞いたことがなかったようなブランドの服を着ている人が増えました。しかも、ネットを主戦場としたブランドの比較的リーズナブルな服。 「試着なし」でのショッピングに抵抗がある人も多い中、この世代の女子はスマホでポチポチ買っていくのです。それに伴い、新興ファッションECブランドもどんどん増えています。 本記事では、店舗を持たずに自社ECサイトで販売をするD2C(Direct to Consumer)スタイルのブランドや、ネットで話題になって店舗を持つようになったブランドなどを「ネット発ブランド」と呼びます。そして、彼女たちがネット発ブランドと出会い、選ぶまでの過程に迫ってみたいと思います。 Litboxが行ったアンケートによると、 ・「店舗よりもネットで服を買うことが多い」という人が約41% ・「ネット発ブランドの服を買ったことがあ