エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「感情移入するUI」としてのチャットボットのUX 企業サイトの担当者が考えておきたい、AIとUIの今。開催レポート | Event | 株式会社ロフトワーク
羽山氏は、まず「ツール導入についての誤解がある」と述べました。 「とりあえずチャットやAIを入れてみ... 羽山氏は、まず「ツール導入についての誤解がある」と述べました。 「とりあえずチャットやAIを入れてみようというのは危険です。Webサイトの課題を解決するには、たとえば、サイトの情報構造を見直し、FAQを使いやすいよう改善することや、問い合わせフォームのUIを改善する方が効果的な場合がある」と羽山氏。 また、チャットボットの導入で見落とされがちなのが、「チャットボットを継続的に運用・管理・報告する」という新しい業務が発生する点です。 「チャットボットには日々、さまざまな会話が入力される。なかには回答の精度の低下につながるデータや、ひどいときは、攻撃コードが入力されることもあり、人によるメンテナンスは必須だ」と羽山氏は説明します。 もちろん、チャットボットの質問や回答、教師データなどのシナリオなど、データの整備も大きなポイントです。こうした課題にもかかわらず、なぜ我々はチャットボットの導入を望
2018/07/05 リンク