新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ禍は「習慣化」のチャンス! ヒットに導く5つの新しい習慣 | 販促会議 2020年12月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍は「習慣化」のチャンス! ヒットに導く5つの新しい習慣 | 販促会議 2020年12月号
コロナ禍で常連客をつくるカギは、新しい生活様式に合わせた販促活動。「習慣化」を通じて売れ続ける仕... コロナ禍で常連客をつくるカギは、新しい生活様式に合わせた販促活動。「習慣化」を通じて売れ続ける仕組みをつくる博報堂の社内プロジェクト「ヒット習慣メーカーズ」を立ち上げた中川氏が、企画のヒントを紹介する。 まさに今、コロナ禍で人々の習慣が大きく変わろうとしています。習慣は1つひとつが独立して存在しているのではなく、連鎖的に変わるもの。例えば、夜型の人が早起きの習慣をはじめると、食生活や、仕事の仕方、運動、趣味に至るまで、すべてがガラリと変わったりします。ですので、一見、自分のビジネスに関係なさそうな習慣の変化に意外なチャンスが潜んでいるかもしれません。 そこで今回は、2017年に立ち上げた社内プロジェクト「ヒット習慣メーカーズ」の中で出てきた新たな習慣の兆しを大きく5つに分類して、どんな現象が起こっているのか、またそれを捉えて、どんなビジネスチャンスがあるのか、について考えてみました。 ネッ