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デジタル広告を取り巻く悪循環と、パブリッシャーがチャレンジしたい新たな取り組み – fluct magazine
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デジタル広告を取り巻く悪循環と、パブリッシャーがチャレンジしたい新たな取り組み – fluct magazine
インターネット広告費が順調に増加していることは、明白な事実です。電通の発表によると、2016年の日本... インターネット広告費が順調に増加していることは、明白な事実です。電通の発表によると、2016年の日本のインターネット広告費は初めて1兆円に達しました。そのうちのプログラマティック広告やリスティング広告、SNS広告といった運用型広告が7割を占めており、インターネット広告費を牽引しています。今後は動画広告のニーズの拡大などにより、2020年には1.6兆円に到達する見込みです。e Marketer / Digital Ad Spending in Asia-Pacific, by Country, 2015-2021(March 16, 2017) この運用型広告、特にプログラマティック広告の進化は、取引の自動効率化、配信プロセスにおけるデータの活用などによって、広告主に好影響をもたらしました。一方、プログラマティック取引が主流になるにつれ、プレミアムな媒体以外の純広告は売れなくなり、そうしたパ