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インターネット広告の検索結果1 - 40 件 / 50件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

インターネット広告に関するエントリは50件あります。 広告adインターネット などが関連タグです。 人気エントリには 『インターネット広告ポエム - フジイユウジ::ドットネット』などがあります。
  • インターネット広告ポエム - フジイユウジ::ドットネット

    インターネットには自由にアクセスできるコンテンツやサービスがたくさんあります。 これらの多くは広告で収益を得ているので、広告収益が得られなくなければ当然にぼくらが自由にアクセスできる情報は減っていくことになります。 そういった自由にアクセスできる情報がたくさんあるインターネットを維持するためには広告というのはとても意義深くて、重要な役割があると思うのです。 僕個人としてはアドブロック(広告が消えるやつ)はできるだけ使わないようにしていますが、 とはいえ、アドブロックを使っている人に「使いたくもなるでしょうね」と言うくらいには現状は酷いとも思っている。 コンテンツ・サービス提供してくれる事業者が継続的な運営ができる広告収益を得られる健全な状態をつくるために、広告プラットフォームや広告掲載メディア(媒体)が、掲載内容・表示方法ともに閲覧者のためになる状態を目指して責任もって頑張るべき。 閲覧者

      インターネット広告ポエム - フジイユウジ::ドットネット
    • インターネット広告の効果推定と因果推論 (2018)

      社内勉強会の資料 インターネット広告における広告の効果推定のための因果推論の導入および事例紹介 Causal effectiveness of Online Advertisement

        インターネット広告の効果推定と因果推論 (2018)
      • 7359 東京通信   2021.12期(103.0P) レシオでみても割高感は少ないがゲーセク扱いか。 インターネットメディア、プラットフォーム、インターネット広告 - ねこぷろ

        ゲーセク グロース 成長性実績(5) ☆☆☆☆☆ 成長性来降(5) ☆☆☆ 収益性直近(5) ☆☆ (2022.6.5改) 時価/割安度(3)  ☆☆ 総合期待度(5) ☆☆☆ 2022年3月25日終値での時価総額は37億円 予想PERでは 16倍台  PBRは 3・30倍 今期予想売上からみた予想PSRでは 0.6倍ほど 今期予想のレシオでみても割高感は少ないがゲーセク目線か? ☆は2つ Sponsored Link 7359 東京通信    2021.12期(103.0P) 売上47.31億 (2021) Bランク M ✩☆(2022.3.27改) 上場  2020.12 国内外向けに無料スマホゲームを多数開発、広告枠で収益を稼ぐ。 ネット広告代理事業が安定 2021年12月期 売上成長率 直近 93.2% 売上成長率 3年平均年換算 58.3% キャッシュフロー分析の重要性。実際のお

          7359 東京通信   2021.12期(103.0P) レシオでみても割高感は少ないがゲーセク扱いか。 インターネットメディア、プラットフォーム、インターネット広告 - ねこぷろ
        • 4751 サイバーエージェント 2021.9期(54.8P) ウマ娘で一気に浮上。ウマ娘人気続くも今期以降は反動の伸び悩み。時価総額的に爆発性は△ メディア、ゲーム、インターネット広告、投資育成 - ねこぷろ

          話題ピックアップ 2022年3月11日 新世代メディアミックスプロジェクト『テクノロイド』、テレビアニメ『テクノロイド オーバーマインド』が2022年7月からテレビ東京他にて放送開始決定!ティザービジュアル解禁&コメント到着!! TVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』の声優ユニットが贈る3月21日(月・祝)開催ライブ「SMILE PRINCESS 1st LIVE フェイスオフ!」の生配信が決定! 2022年3月1日 TVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』発の声優ユニット「SMILE PRINCESS」、3月21日(月・祝)開催の初の単独公演のライブグッズを公開! 新世代メディアミックスプロジェクト『テクノロイド』、スマホゲーム『テクノロイド ユニゾンハート』が3月1日(火)より大型アップデートしたイベント「キミに贈る歌声のWhiteGift」を開催

            4751 サイバーエージェント 2021.9期(54.8P) ウマ娘で一気に浮上。ウマ娘人気続くも今期以降は反動の伸び悩み。時価総額的に爆発性は△ メディア、ゲーム、インターネット広告、投資育成 - ねこぷろ
          • GA4の使い方と初期設定を【初めから丁寧に】解説|移行のやり方も |ユニークワン/インターネット広告会社

            効果的なウェブサイト運用にかかせない「アクセス解析」。特に”Googleアナリティクス(GA)”はGoogleが無料で提供する公式ツールとして多くの企業で利用されています。 最近では2020年10月に、Googleから新たなバージョン”Google Analytics 4″(以下、GA4)がリリースされました。 また、2022年3月16日付の公式発表では2023年7月1日をもって、従来のユニバーサルアナリティクスプロパティにおけるデータ取得が停止されるとの発表がありました。 今後アナリティクスを使用したい場合は、GA4に移行する必要があります。 ただ、GA4は従来のアナリティクスと管理画面の見た目や指標が異なり、「どう対応すれば分からない…」という方もいらっしゃいますよね。 今回の記事を読むことで、 GA4の特徴や従来のアナリティクスとの違いがわかる GA4を実際に設定できる 中小企業・地

            • 「新聞広告愛しか感じない」金鳥が新聞広告で『インターネット広告とは大違い!』と宣伝して真っ向勝負…?

              更新日:7月4日23時42分

                「新聞広告愛しか感じない」金鳥が新聞広告で『インターネット広告とは大違い!』と宣伝して真っ向勝負…?
              • Googleがインターネット広告市場を独占するための施策「ジェダイ・ブルー」や「Project NERA」の詳細が明らかに

                2021年10月22日(金)、Googleがテキサス州の司法長官であるケン・パクストン氏から、独占禁止法(反トラスト法)違反で再提訴されました。パクストン司法長官らがアメリカ合衆国ニューヨーク南部地区連邦地方裁判所に提出した(PDFファイル)173ページにもおよぶ修正訴状から、Googleがインターネット広告上で行ってきた不正行為の数々が明らかになっており、経済紙・Financial Timesの記者であるPatrick McGee氏やプログラマーのAmos氏が、その詳細をまとめています。 An *enormous thread* on alleged @Google @Facebook collusion based on the just-released *unredacted* complaint from the Texas AG. First filed December. A

                  Googleがインターネット広告市場を独占するための施策「ジェダイ・ブルー」や「Project NERA」の詳細が明らかに
                • GA4のコンバージョン設定を【はじめから丁寧に】解説!設定手順・分析方法・トラブル対処法 |ユニークワン/インターネット広告会社

                  Googleアナリティクスは、Webサイト改善に欠かせない分析ツールです。2020年10月に、Googleから新たなバージョン”Google Analytics 4″(以下、GA4)がリリースされました。 また、2022年3月16日付の公式発表では2023年7月1日をもって、従来のユニバーサルアナリティクスプロパティにおけるデータ取得が停止されるとの発表がありました。今後アナリティクスを使用したい場合は、GA4に移行する必要があります。 アクセス解析で重要なのが「コンバージョン(Webサイト上の成果)」の設定。GA4は、従来のユニバーサルアナリティクス(以下、UA)とは設定・確認方法が異なります。 今回の記事を読むと、 UAとGA4の違いを理解できる GA4のコンバージョン設定・確認方法が分かる 設定がうまく行かない時のチェックポイントを知れる 初心者の方もわかりやすいよう「はじめから丁寧

                  • 「2021年 日本の広告費」解説-広告市場は大きく回復。インターネット広告費がマスコミ四媒体の総計を初めて上回る | ウェブ電通報

                    2月24日、「2021年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 「2021年 日本の広告費」の概要──人流や経済の回復とともに、広告市場全体に明るい兆し 2021年(1~12月)における日本の総広告費は、6兆7998億円でした。新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)の影響を受け大幅に落ち込んだ2020年比で、110.4%。広告市場全体が大きく回復しました。 中でも例年好調のインターネット広告費の総計は、前年比121.4%の2兆7052億円に到達。マスコミ四媒体広告費の総計2兆4538億円を上回りました。 インターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回ったのは、1996年の実績について1997年に推定を開始して以来 、初となります。 なお、マスコミ四媒体

                      「2021年 日本の広告費」解説-広告市場は大きく回復。インターネット広告費がマスコミ四媒体の総計を初めて上回る | ウェブ電通報
                    • インターネット広告 もう少しなんとかならんのか - 格安ガジェットブログ

                      ネットサーフィンをする上で普通であれば必ず目にすることになるであろうインターネット広告。最近ではこれが保護者たちにとって問題になっているようです。その理由としてはいかがわしいものが多いから。 この記事ではそんな最近問題視されるいかがわしいインターネット広告について、苦言を呈していきたいと思います。 いかがわしいインターネット広告について 広告の種類絞りにも限界がある 子どもにはネットをさせないは無理がある いかがわしい内容もエグい 国が法規制するしか手立てはない いかがわしいインターネット広告について 広告の種類絞りにも限界がある 例えばGoogleアドセンス広告みたいなものであれば、利用者のアクセス履歴を取得して、それをAIが判別。広告を見る利用者に最適な広告を表示するようになっています。ただそれはアドセンス広告のみに限ります。 インターネット上の広告は何もGoogleだけが出しているわ

                        インターネット広告 もう少しなんとかならんのか - 格安ガジェットブログ
                      • 「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                        株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル CCI/ D2C/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル)は、電通が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2021年の予測を加えた「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2020年の世界的な新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響により、日本の総広告費は6兆1,594億円(前年比88.8%)となり、秋以降に回復の兆しが見られたものの前年を大きく下回る結果となりました。このような状況下で、「インターネット広告費」は新型コ

                          「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                        • Twitterカードを設定してリンク画像を表示させる方法|表示できない場合の対処法も解説! |ユニークワン/インターネット広告会社

                          「せっかくTwitterでWebサイトを紹介しようと思ったのに、リンクの画像が表示されない…」と困ったことはありませんか? 画像付のリンクが表示される機能を「Twitteカード(ツイッターカード)」と呼びます。 リンク画像を表示させるためには、Webサイト側で設定が必要なのです。 今回の記事を読むことで、 Twitterカードを表示するための設定方法が分かる リンク画像の確認方法・表示されない時の対処法が分かる 「Webサイトは制作会社に任せてる…」という場合でも、何をチェックして修正依頼をすべきか分かる内容となっています! ※2023年7月時点で、「Twitter」は「X(エックス)」へ変更されました。 【1分で完了!特典付きアンケート実施中】 毎週更新している「ユニークワンコラム」では、SNS分野の記事が【月間10万PV】以上閲覧されるほどの人気です! 今回は、皆さんの関心が高い「企業

                          • 7068 フィードフォース   2021.5期(103.8P)前期は収益性は高水準も、売上成長率の鈍化懸念が進む プロフェッショナルサービス、SaaS インターネット広告関連 マーケティング 営業・販売支援 ネット広告 モバイル広告 - ねこぷろ

                            成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆ 収益性直近 ☆☆☆☆☆ 時価総額変 ☆☆☆ 2022.1.6時点の時価総額は117億 コロナ禍にアナグラムをM&Aして収益性アップ 前期は収益性は高水準になったが、収益性も一旦・・・。 売上も伸ばしたが、ここにきて 売上成長率の鈍化懸念が進む PERでみると来期以降の成長率から レシオで割安感が薄れる PSRでも現状4倍以上と新興市場平均値より上と考えると 妥当水準の株価。 成長性を伸ばせるかが、グロース復活への鍵か。 M&Aグロースよりオーガニックグロースをいかに伸ばすかが鍵になりそう Sponsored Link 7068 フィードフォースグループ   2021.5期(103.8P) 売上25.87億(2021) Bランク H ✩(2022.1.6改) デジタルマーケティングの関連ツールを提供。SaaS育成中。 ネット広告のアナグラム買収 20

                              7068 フィードフォース   2021.5期(103.8P)前期は収益性は高水準も、売上成長率の鈍化懸念が進む プロフェッショナルサービス、SaaS インターネット広告関連 マーケティング 営業・販売支援 ネット広告 モバイル広告 - ねこぷろ
                            • GTMを使ったGA4の設定・移行方法を【はじめから丁寧に】解説!イベント設定の事例あり |ユニークワン/インターネット広告会社

                              GTM(Googleタグマネージャー)を使うと、GA4の設定・移行をスムーズに行うことができます。 今回のコラムでは、 GTMを使ってGA4を設定・移行する方法 GA4のイベントをGTM経由で設定する方法 GTMを使ったGA4移行のよくある質問 について解説しました。 GA4でよく設定するおススメのカスタムイベントも詳しくご紹介。 設定手順は画像付きで解説しているので、初心者の方でも分かりやすい内容です! ※2024 年7月1日以降、すべてのユニバーサル アナリティクスプロパティおよびAPIにアクセスできなくなり、すべてのデータが削除されます。詳しくは公式サイトを参照ください。 【初心者向け!GA4基礎セミナー開催!】 2024年7月11日(木)に、「【初心者向け】GA4の基本をマスター!初期設定から管理画面の見方まで丁寧に解説」を開催します! 間もなく2024年7月にユニバーサルアナリテ

                              • 暇空茜 on X: "石丸伸二が昨日から 「選挙ドットコムの広告枠」でYouTubeにガンガン広告を打ってるそうです 選挙運動のための有料インターネット広告については禁止されています。 なぜ選挙ドットコムは石丸伸二の広告を打ってるのでしょうか? 僕には違法行為に見えます。少なくとも卑怯な脱法行為でしょう。 https://t.co/wQhzFoag4O"

                                • 【丁寧に解説】Googleタグマネージャーとアナリティクスを連携する方法|GA4の場合・トラブル時の対処法も解説! |ユニークワン/インターネット広告会社

                                  WEBサイトに「タグ」を設置することで、サイト分析やネット広告のデータが確認できるようになります。 複数のタグを設定・管理するのに便利なツールが「Googleタグマネージャー(通称GTM)」。アナリティクスや各種広告タグなど、異なる種類のタグを一元管理できる優れものです。 実はタグマネージャーとアナリティクスを連携すると、アナリティクスが簡単に設定できるのはご存じですか?初心者にとっては難しそうに見えるタグマネージャーですが、コツを掴めば簡単にアナリティクスと連携ができます。 今回の記事を読むと、 タグマネージャーの基本的な機能が分かる タグマネージャーを使ってアナリティクスを設定できるようになる 上手く計測できない場合の対処法が分かる これを読めば初心者の方でもアナリティクス設定・タグ管理が簡単にできます!

                                  • 電通、「2022年 日本の広告費」を発表。過去最高額を更新し、インターネット広告費やテレビメディア関連動画広告が伸長

                                      電通、「2022年 日本の広告費」を発表。過去最高額を更新し、インターネット広告費やテレビメディア関連動画広告が伸長 
                                    • 「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破 | ウェブ電通報

                                      2023年2月24日、「2022年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 関連記事 サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? 「2022年 日本の広告費」の概要——広告市場は再び成長軌道に。 2022年(1~12月)における日本の総広告費は、7兆1021億円でした。これは1947年に推定を開始して以来、過去最高となります(※)。 2007年に記録した7兆191億円をも上回り、15年ぶりの7兆円超え。前年比では104.4%です。新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年の落ち込みから、日本の広告費は再び成長軌道に乗っているといえます

                                        「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破 | ウェブ電通報
                                      • 2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定量調査」結果

                                        インターネット上の情報を信頼する条件は、不快/不適切な広告が表示されないこと メディアへの信頼度は、ユーザーの情報取得同意における一番大きな判断材料 一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:綿引義昌、以下「JIAA」)は、この度、2022年12月に全国1万人を対象に実施した「2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定量)」(以下「本調査」)の結果のポイントをまとめました。JIAAでは、「インターネット広告に関するユーザー意識調査」を2019年から毎年継続して実施し、インターネットメディア・広告に携わる事業者の業界団体としての取り組みがユーザーの理解や体験の向上に資するものとなるよう、調査によって把握した結果を活動の根拠の一つとしています。本調査で得られたファインディングスは次のとおりです。 〈本調査のファインディングス〉 インターネットは仕事・

                                        • インターネット広告創世記  ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~

                                          インターネット広告が最も市場規模の大きい広告メディアに日本で本格的にインターネット広告市場が誕生したのは、1996年にYahoo! JAPAN(現LINEヤフー株式会社)の親会社であるソフトバンクと広告業界最大手の電通が、共同事業として「株式会社サイバー・コミュニケーションズ」(現株式会社CARTA COMMUNICATIONS)を設立したことが始まりと言われています。 電通が毎年発表する調査レポート『日本の広告費』によれば、インターネット広告は1996年にレポートに初めて登場し、2021年にテレビ、ラジオ、雑誌、新聞を含むいわゆる「マス四媒体」の広告費を追い抜きました。インターネット広告は、26年目という比較的短い期間で日本で最も市場規模の大きい広告メディアとなりましたが、この成長は今後も続いていくことが予想されます。 また、『日本の広告費』におけるインターネット広告費の内訳を調査した『

                                            インターネット広告創世記  ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
                                          • インターネット広告を始めたいあなたにおすすめ!紙媒体とWeb広告のメリット・デメリット~脱紙媒体のススメ~ - ロカオプメディア

                                            ロカオプTOP > ロカオプメディア > Web集客 > Web広告 > インターネット広告を始めたいあなたにおすすめ!紙媒体とWeb広告のメリット・デメリット~脱紙媒体のススメ~ 紙媒体だけじゃもったいない!~インターネット広告のススメ~ 「今は紙媒体にしか広告を出していないけれど、インターネット広告もはじめてみたい」 そうご相談されてこられる方々のお話をお伺いしていると、 ・そもそもインターネット広告ってなに? ・紙媒体(紙広告)とはどんなふうに違うの? といった質問をお受けすることがとても多いように感じます。 インターネットが人々の生活へすっかり浸透してしまった昨今において、インターネット広告は、新しいビジネスチャンスを掴むための糸口となる集客方法です。「食わず嫌い」で紙媒体の広告のみ出し続けていると、機会損失を生む可能性もあります。 そこで今回は、インターネット広告をまだはじめてい

                                              インターネット広告を始めたいあなたにおすすめ!紙媒体とWeb広告のメリット・デメリット~脱紙媒体のススメ~ - ロカオプメディア
                                            • 「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                                              株式会社CARTA COMMUNICATIONS 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル 株式会社セプテーニ・ホールディングス CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングスが共同で2022年の詳細分析と2023年の予測分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域をけん引する5社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル/セプテーニ・ホールディングス)は、電通が2023年2月24日に発表した「2022年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2022年の日本の総広告費は通年で前年比104.4%の7兆1,021億円で、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大、ウクライナ情勢、物価高騰など

                                                「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                                              • 「2020年インターネット広告媒体費」解説。4マス媒体とほぼ並んだ「2.2兆円超」の内訳は? | ウェブ電通報

                                                サイバー・コミュニケーションズ(CCI)、D2C、電通、電通デジタルの4社は共同で「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調査)を発表しました。CCIの梶原理加が解説します。 ※ニュースリリース「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 既報の通り、2020 年の日本の総広告費は、新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響で、前年比88.8%の6兆1594億円まで減少しました(解説記事)。 しかし、この状況下でも「インターネット広告費」は一貫した伸長を続け、「マスコミ4媒体広告費」の2兆2536億円に匹敵する2兆2290億円、広告費全体の36.2%を占める市場に成長。 「インターネット広告費」から「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、1 兆 7567

                                                  「2020年インターネット広告媒体費」解説。4マス媒体とほぼ並んだ「2.2兆円超」の内訳は? | ウェブ電通報
                                                • インターネット広告代理の【JANet】は初心者でも簡単に始められ報酬が高い - ハウリンの雑念だらけで生きている

                                                  こんにちは、ハウリンです。 先日インターネット広告などを扱っているJANetから連絡を頂きました。 今回はJANetについてと、登録の方法を紹介したいと思います。 インターネットの広告を扱っている会社は多いですね。 JANetを知らなかったのでいつも通り調べてみたところ、安心出来る会社みたいなので使わせてもらう事にしました。 私のブログはそんなに集客多くないので連絡してもらって逆に申し訳ない位です。 株式会社アドウェイズとは JANetとは JANetに登録する JANetは株式会社アドウェイズが運営しています。 ちゃんと国税庁のホームページに載っていたので安心かと思います。 株式会社アドウェイズとは ・本社は新宿にあり、東証PRMに上場しています。 ・スマートフォン向け広告事業、インターネット(PC)アフィリエイト広告事業、モバイルアフィリエイト広告事業、メディア開発・運営事業などを扱っ

                                                    インターネット広告代理の【JANet】は初心者でも簡単に始められ報酬が高い - ハウリンの雑念だらけで生きている
                                                  • 「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? | ウェブ電通報

                                                    関連記事: サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破 15年前との大きな違い。日本の広告費の43.5%がインターネット広告費に 2022年の日本の総広告費は2007年以来となる7兆円超えとなり、過去最高を15年ぶりに更新しました。背景にあるのが、インターネット広告費の拡大です。 前回7兆円超えとなった2007年では、インターネット広告費は6003億円と、日本の総広告費全体の8.6%に過ぎませんでした。しかし、15年たった2022年のインターネット広告費は3兆912億円に達し、今や日本の総広告費全体の43.5%を占めています。 「広告種別」では、検索連動型広告の占める割合が引き続き増加 まずはインターネット広告媒体費の内訳を、「広告種別

                                                      「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? | ウェブ電通報
                                                    • Googleタグマネージャーでボタンごとのクリックイベントを計測する方法 |ユニークワン/インターネット広告会社

                                                      GTM(Google Tag Manager-グーグルタグマネージャー)を利用したイベントの計測の中で、画像のalt属性を利用した設定方法について紹介します。 この方法を活用することで、Click URL(リンク先のURLを指定)やClick Text(リンクに含まれるテキスト)では指定できないような計測(いくつかある画像ボタンのうちどのリンクの成果が高かったのか、など)がGoogleアナリティクスできるようになります。 ぜひ参考にしてください。 1.GTMでボタンのクリック数を取得するメリット リンククリックを計測する際、GTMにはあらかじめ「Click Text変数」が用意されています。 これはテキストリンクを取得する変数なので、画像リンク(ボタンリンクなど)の場合は活用できません。 そこで役に立つのが、今回紹介する、alt属性を取得する計測方法。 同じWebページ内に同じリンク先が設

                                                        Googleタグマネージャーでボタンごとのクリックイベントを計測する方法 |ユニークワン/インターネット広告会社
                                                      • インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum

                                                        このコーナーについて 日本におけるインターネット広告市場の本格的な誕生は、1996年にさかのぼります。 インターネット広告は、現代社会における企業のマーケティング活動に欠かせない存在となりましたが、一方でさまざまな問題も引き起こしています。こうした課題に正しく向き合うためにも、インターネット広告の発展を振り返ることで、これからのインターネット広告の健全な発展につながるのではないかと思い、本連載を企画しました。 インターネット広告業界には、さまざまな立場の方がいます。それぞれの立場によって業界の見え方も大きく異なるため、最初から多くの関係者が納得する統一した歴史的見解を提示することは極めて困難です。 一方で、インターネット広告市場の成長を大きく牽引したのはGoogleであることは間違いありません。Googleの与えた影響を明らかにしていくことは、インターネット広告市場の発展を振り返る上で極め

                                                          インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ コーナーの記事一覧 | Web担当者Forum
                                                        • ユーザーはストレスを感じている? インターネット広告の体験品質向上のためにいますべきこと

                                                          2021年4月にデジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が活動を開始。インターネット広告の取引における透明性の担保という課題の解決に向けて大きな一歩を踏み出した。一方で、目線をユーザーに移すと、いまだ広告体験としては問題のあるケースも多い。問題のある広告は一部であったとしても、ユーザーにとってはすべてが「インターネット広告の体験」と受け取られてしまうことから、業界をあげた取り組みが必要とされている。 こうした問題に対する取り組みを強化しているのがヤフーだ。2022年6月に独自にインターネット広告に対する印象の調査を実施し、ユーザーにストレスを与えている現状の課題が見えてきた。 調査を実施したヤフーのマーケティングプラットフォーム統括本部 トラスト&セーフティ本部長の一条裕仁氏、日本広告審査機構(JARO)事務局長の川名周氏、ライオン ビジネス開発センター クリエイティブデザイン部長で、JA

                                                            ユーザーはストレスを感じている? インターネット広告の体験品質向上のためにいますべきこと
                                                          • 【GA4】基本&探索レポートの使い方・特徴を丁寧に解説! |ユニークワン/インターネット広告会社

                                                            ちなみに「基本レポート」の正式名称は「レポート」ですが、今回は「探索レポート」と区別しやすいように「基本レポート」と呼びます。 1-1.「基本レポート」で概要をざっくり把握 基本レポートでは、サイト全体の状況を一目で把握することができます。 だれが・どこからサイトに来て・どんな行動をとったか、概要が分かるレポートです。基本レポートで見れるデータや見方については、第3章で説明します。 1-2.「探索レポート」で詳しく分析 探索レポートは、基本レポートだけでは確認できない詳しい分析をしたいときに使用します。例えばセグメントを使って分析したい場合は、探索レポートを使います。 レポートの形式は自由に選ぶことができます。 下の画像は最も基本となる「自由形式」レポートです。 左側でレポートデータをカスタマイズすると、右側に表示される仕組みです。使い方の詳細は第4章で説明します。 【番外編】「広告」レポ

                                                              【GA4】基本&探索レポートの使い方・特徴を丁寧に解説! |ユニークワン/インターネット広告会社
                                                            • 「UAと数字が合わない」「コンバージョンが反映されない」GA4の使い方・設定でつまずきがちなポイントをQ&A形式でわかりやすく解説【全25問】 |ユニークワン/インターネット広告会社

                                                              GA4(Googleアナリティクス4)は、メジャーなアクセス解析「Googleアナリティクス」の新規格。2023年7月1日以降、旧バージョンであるユニバーサルアナリティクス(UA)のデータ収集が停止し、GA4を本格的に活用する必要がでてきました。 しかし、いざ使い始めてみると「UAと数字が合わない」「コンバージョンを設定したのに反映されない」など、UAとは使い勝手が異なりお困りの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回の記事では、GA4の使い方・設定でよくいただく「お困りごと」全25問を、Q&A形式で分かりやすく解説します。 例えば、下記のような質問に回答しています。 UAとGA4で数値が合わないのはなぜ? 「しきい値」ってなに? おすすめのセグメント設定を知りたい ユニークワンではアクセス解析・サイト改善に関するご相談も多く承っております。詳しくはこちらよりお問い合わせください。 ※本

                                                                「UAと数字が合わない」「コンバージョンが反映されない」GA4の使い方・設定でつまずきがちなポイントをQ&A形式でわかりやすく解説【全25問】 |ユニークワン/インターネット広告会社
                                                              • 検索語句はエロワードだらけ!?「ディレクトリ型」と「ロボット型」の検索エンジン[第3部 - 第18話] | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~

                                                                  検索語句はエロワードだらけ!?「ディレクトリ型」と「ロボット型」の検索エンジン[第3部 - 第18話] | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
                                                                • 広告ブロッカーが問いかける、インターネット広告の理想と現実

                                                                  インターネット広告を巡る議論は、常に賛否両論を呼んできた。広告は情報の流通に不可欠な存在である一方、ユーザー体験を損ねるものとしても認識されてきた。近年、広告ブロッカーの普及により、この議論に新たな火種が投じられている。 広告の本来の目的は、広告主の商品やサービスについて、ユーザーに有益な情報を提供することにある。それは、ユーザーと広告主の間のコミュニケーションの一環であり、両者にとってWin-Winな関係を築くことが理想とされる。しかし現実には、多くの広告が本来の目的を見失い、ただ単に広告収入を得ることだけを目的としているように見受けられる。 特にブログやアフィリエイトサイト上の広告は、質の低下が顕著だ。ユーザーを騙してクリックさせるような広告ばかりが目につき、ユーザー体験を大きく損ねている。これらは一時的には収入を得られるかもしれないが、長期的にはユーザーの信頼を失い、広告主のブランド

                                                                    広告ブロッカーが問いかける、インターネット広告の理想と現実
                                                                  • 2021年にWebマーケティング・インターネット広告業界であった35個のこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                                                    滝井です。 2020年からコロナウイルスの流行により人々の暮らしは、大きく変わりました。2021年はマスク生活や3密の回避などコロナ禍での生活に順応してきたようにも思えます。油断できない状況は続きますが、変化へ対応していくスキルも求められています。 普段の生活だけでなく、仕事の面でも変化が多くありました。オンライン化が進み、リモートワークを推奨する企業も増えてきました。弊社が関わる Web マーケティングやネット広告業界も、特殊な状況下にあったと思います。 2021年8月までは緊急事態宣言下で世間的に消費が落ち込み、2020年以前のような対応ではうまくいかないこともありました。しかし10月になると緊急事態宣言も解除され、徐々に「普通の日常」を感じることができるようになってきました。 あっという間に過ぎ去ってしまった2021年ですが、Web マーケティング及びネット広告業界に関わるニュースを

                                                                      2021年にWebマーケティング・インターネット広告業界であった35個のこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                                                                    • インターネット広告とは?代表的な種類や運用の指標を徹底解説します! | ITキャピタル

                                                                      「今まで紙媒体の広告しか利用したことなくてインターネット広告にも手を出したいけど、そもそもインターネット広告って何?」 「インターネット広告って具体的にどんな感じでお客様に宣伝するんだろう」 まだインターネット広告にあまり馴染みのないあなたには、きっと上記のような疑問が次々に出てくることでしょう。 今回は、インターネット広告とは何かという話から、代表的なインターネット広告の種類を7つご紹介していきます。 本記事を読めば、インターネット広告にはどんな種類があって、どのような原理で人々に宣伝しているのかわかるようになるでしょう。 実際にインターネット広告の運用をどこかに依頼するときに、インターネット広告の知識が少しでもあると安心ですよね。 ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。 インターネット広告は、Webサイトやメールなどに掲載される広告のことです。 デジタル広告やWeb広告とも呼ばれてい

                                                                        インターネット広告とは?代表的な種類や運用の指標を徹底解説します! | ITキャピタル
                                                                      • インターネット広告健全化運動「不適切な広告クリエイティブ事例集」~インターネット広告の審査関係者必見!~

                                                                        インターネット広告健全化運動「不適切な広告クリエイティブ事例集」~インターネット広告の審査関係者必見!~ 1.不適切な広告クリエイティブ対策への取り組みの趣旨 近年、インターネット上では、不当表示の広告だけでなく、不快な画像や誤解を生むような表現で関心を引きつけリンク先に誘導しようとする広告クリエイティブが蔓延り、ユーザーから多くの苦情が寄せられています。このようなユーザーのインターネット体験を損ねる不適切な表現の広告を放置することは、安全・安心な消費生活を妨げるだけでなく、掲載するメディアの評価や信頼の低下を招き、インターネット広告全体の信頼性や価値を損なう恐れがあります。 そこで、広告基準委員会/広告審査プロセス共有プロジェクトでは、広告表現に関して広告関係者が判断を行う際の参考として「不適切な広告クリエイティブ事例集」を作成いたしました。JIAAが定める「インターネット広告倫理綱領及

                                                                        • 2021年のインターネット広告費、新聞+雑誌+ラジオ+テレビを抜いて2.7兆円に~電通調べ

                                                                            2021年のインターネット広告費、新聞+雑誌+ラジオ+テレビを抜いて2.7兆円に~電通調べ 
                                                                          • iPhoneのインカメラを塞いだら、インターネット広告が変わったように感じたのですが、これは私の勘違いですか?

                                                                            回答 (4件中の1件目) iPhone のカメラは iOS の制御下にあり、アプリがカメラにアクセスするには必ずユーザーの許可が必要です。 また、ユーザーにカメラの画面を見せずに密かにカメラ画像を取得することはアプリの審査にひっかかりますので普通は出来ません。審査を上手いことかいくぐって不正なアプリがリリースされた例は過去にありますが、世の中には暇で親切なエンジニアが意外とたくさんいまして、 tiktok や Facebook のような有名アプリの挙動は常に彼らに監視されています。不正な挙動が Apple に報告された場合、アプリの開発元はかなり重大なペナルティーを課せられ、大きな損害...

                                                                              iPhoneのインカメラを塞いだら、インターネット広告が変わったように感じたのですが、これは私の勘違いですか?
                                                                            • 「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                                                                              株式会社CARTA COMMUNICATIONS 株式会社D2C 株式会社電通 株式会社電通デジタル CCI/ D2C/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施 国内電通グループのデジタル広告領域をけん引する4社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル)は、電通が2022年2月に発表した「2021年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2022年の予測を加えた「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 2021年の日本の総広告費は通年で6兆7,998億円(前年比110.4%)で、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響が下半期にかけて緩和し、広告市場全体が大きく回復しました。とりわけ「インターネット広告費」は継続して高い成長率を保ち、2兆7,0

                                                                                「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                                                                              • 広告の未来を社会に実装してきた人物・CA常務執行役員 内藤貴仁が語る、インターネット広告の未来 | YOUTRUST

                                                                                街の看板、Webメディア、ソーシャルメディア——私たちを取り巻く情報は、クリエイティブとテクノロジーの両面で常に進化を遂げている。その中で、避けて通れないのが広告だ。広告ビジネスの発展とともに、...

                                                                                  広告の未来を社会に実装してきた人物・CA常務執行役員 内藤貴仁が語る、インターネット広告の未来 | YOUTRUST
                                                                                • 2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

                                                                                  2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下「CCI」)は、2023年6月、国内のデジタルマーケティング業界の関係者を対象に、2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査を実施しました。 本調査は、昨今のインターネット広告市場における具体的な変化を2020年7月から半期ごとに調査しているものです。国内のマーケターのアンケート回答結果と当社の運用型ディスプレイ広告出稿分析ツール(※1)「CCI 360 Programmatic Display Market Analytics」のデータをもとに

                                                                                    2023年上期インターネット広告市場動向および、これからの広告指標についての調査レポートを発表~2023年上期におけるインターネット広告市場は厳しい環境が続く~ | CARTA COMMUNICATIONS(CCI)

                                                                                  新着記事