
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
女子フィギュア界を席巻するロシア勢 日本勢の巻き返しの鍵は? | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女子フィギュア界を席巻するロシア勢 日本勢の巻き返しの鍵は? | 毎日新聞
フィギュアスケート女子でロシアの勢いが止まらない。3月の世界選手権では表彰台を独占。15日に行われた... フィギュアスケート女子でロシアの勢いが止まらない。3月の世界選手権では表彰台を独占。15日に行われた世界国別対抗戦(大阪)の女子ショートプログラム(SP)でも、出場した2選手が1、2位につけた。強固なロシアの牙城を崩すため、日本選手は五輪イヤーの来季を見据えた高難度のプログラムを模索する。 国別対抗もSPでワン・ツー 世界選手権の女子シングルで表彰台を独占したのは、1991年のヤマグチ、ハーディング、ケリガンの米国勢以来、史上2度目の快挙だった。来年2月の北京冬季五輪で、女子では五輪史上初のメダル独占の可能性が取り沙汰されるほど、ロシア勢は層が厚い。 世界国別対抗戦では、17歳の世界女王アンナ・シェルバコワが自己ベストの81・07点、元世界女王で24歳のエリザベータ・トゥクタミシェワは80・35点をマーク。80点台はロシア勢の2人だけだった。