記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SUGIO
    貝殻のついたアンモナイトみたいな先祖じゃなくて、カンブリア期のネクトカリスから進化した説もあるよ。

    その他
    minminzemi81
    イカはいいよね、流線型の“イカした姿”しているよ。“空も飛ぶ”こと知った時には、ビックリしましたねっ!あと、ダイオウイカも実に興味深い。

    その他
    mountainpeace7
    最高に面白い記事でした!

    その他
    tsugo-tsugo
    イカす

    その他
    mizuumi17
    写真もきれいでイカ愛に溢れてる。この方センスが光っているのでぜひNHKbsで「世界イカ巡り」とか番組作って

    その他
    kurotsuraherasagi
    あ、イカタコガイドブックだ!大好きな一冊。著者がタコに似てる。/イカ水槽空いてるというけど、飼育が難しくても展示されてるのは人気があるからだよ!葛西は季節展示ではあるけど通年何かしらいるのでおすすめ

    その他
    sanryuu
    “イカなんてどれも同じだと思っていたのに、知識をつけてから観察するとまた違った喜びがある。”

    その他
    takuver4
    “イカファンたちは大興奮! お店の方は、その興奮っぷりに若干引いていた。”←笑ったw

    その他
    cielonlon
    愛情!熱量!集中力!いずれも凄いし素敵♪こんだけのめり込めるものに出会えていることが素敵!

    その他
    diet55
    綺麗、美しい。そして美味しそう!「なんと、イカは貝から進化した生き物だったのだ!」「身を守っていた貝殻を体内にしまい込み、防御力と引き換えに高い遊泳力を手に入れたイカ。」

    その他
    heyacho
    イカの侵略はまだまだ続くのでゲソ

    その他
    hayashin10
    “それ以上にイカを求め、愛しているのだ。” ここまで読んでイカした記事なんだなと予感して続き読みます

    その他
    lady_joker
    lady_joker 私も宮内裕賀さん大好き。この文章も好きだ。魚好き、イカ好きの人は愛でた上でしっかり食べるあたりも好もしい

    2019/01/10 リンク

    その他
    momijitan
    スプラトゥーンにハマって本物のイカにハマったのかと(全然違った)

    その他
    ykore52
    生のアオリイカは超が付く美味いので、旅行先などで見かけたら是非食して貰いたい。 東京湾でも金沢八景あたりからならエギング船が出ているので出会えるはず

    その他
    amamiya1224
    だいぶイカ好き極めてんなwイカに限らず魚介類は釣りたて・獲れたてより寝かせてから食った方が美味いんすけどね。

    その他
    hitsujiniku-sugita
    オタクを超えた何か

    その他
    nenneniri
    イカしてる!

    その他
    don_tacos
    don_tacos 熱量がすてき

    2019/01/10 リンク

    その他
    roppara
    いいじゃなイカ

    その他
    dadadaisuke
    dadadaisuke 釣り師としては活イカ至上主義に異議あり。特にアミノ酸の多いアオリイカ、ケンサキイカを釣って2日目の刺身はねっとり甘くとろける旨さ。なお、ワサビ醤油は厳禁、生姜醤油で。(漁師は酢で食すことも)

    2019/01/10 リンク

    その他
    khtokage
    イカ(スプラ)にハマってリアルイカを釣りに行くまでなったのか凄いなー、と思って開いたら徹頭徹尾リアルイカの話だった。スプラじゃない「イカパーティー」とか初めて見たw

    その他
    morerun
    金銭的にはまだ沼というほどではない感じ。フジテレビのセブンルールでやってたカツオ好きのカツオ食堂の人は若干狂気を孕んでいた。

    その他
    roja123
    ( ´_>`)アタタカイメノツモリ

    その他
    arvardan1984
    増田のサムネかと思ったらイカだった。

    その他
    fotus4
    うまいイカを食いたいと思ったらやっぱりイカセンターになるのか

    その他
    ukikumokyng
    うん、ずぅーーーっと見ていられる。水族館に行くとアオリイカの前から離れられない。イカは頭が良いと聞いてからはさらに夢中に。飼いたい。

    その他
    halfrack
    イカは美味しい…のコメントでは済まない何かだった…

    その他
    curuusa
    マンメンミ!(言いたかっただけ)

    その他
    petitbang
    そうそう生きてるイカってびっくりするくらい美しいんだよね。そして美味い。そういやそろそろケンサキイカを釣りいく時期なので防寒着を新調しようかな。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「イカ」に魅了され、海へ釣りに行くまでハマってしまった8年間を振り返る | マネ会 by Ameba

    泳ぐ姿はまるでバレリーナ イカとの“電撃的”な出会い イカの魅力にハマるまで、私はイカのイの字も頭に...

    ブックマークしたユーザー

    • tsubonohiroki03202022/12/25 tsubonohiroki0320
    • ginga01182022/12/04 ginga0118
    • SUGIO2019/01/31 SUGIO
    • snijeg2019/01/11 snijeg
    • minminzemi812019/01/11 minminzemi81
    • mrpopup2019/01/11 mrpopup
    • watapoco2019/01/11 watapoco
    • oy-greenrooms2019/01/11 oy-greenrooms
    • please-open-your-heart2019/01/11 please-open-your-heart
    • sisidovski2019/01/11 sisidovski
    • kesuuyof2019/01/11 kesuuyof
    • ddfdfhb2019/01/11 ddfdfhb
    • fujikiseki212019/01/11 fujikiseki21
    • langu2019/01/11 langu
    • tkm30002019/01/11 tkm3000
    • mountainpeace72019/01/11 mountainpeace7
    • imooimo612019/01/11 imooimo61
    • rikka-gfr2019/01/11 rikka-gfr
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む