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【リサーチで成果大幅UP!】アンケート分析でユーザー実態を掴み、施策を最適化するには | まーけっち
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【リサーチで成果大幅UP!】アンケート分析でユーザー実態を掴み、施策を最適化するには | まーけっち
プロジェクトの新規施策をマーケットに投入するとき、成果を最大化させるためには、マーケットスタイタ... プロジェクトの新規施策をマーケットに投入するとき、成果を最大化させるためには、マーケットスタイタスに最適化させることが重要です。なぜなら、「的外れ」な施策を打つと成果が上がらないばかりか、逆にブランド価値を下げてしまう可能性もあるからです。 「マーケットに最適化させる」とは具体的に何をすればいいのか。 様々なプランニング手法が存在していますが、大枠でいうと、まず、ブランド、ターゲット、マーケットそれぞれのインサイトを明確化することが重要です。 それぞれの本質を押さえていれば、少なくとも、「的外れ」な施策を回避することができます。 施策が最適化している状態 〇ブランドインサイト 施策を展開する、商品、サービスなどの本質とは何かを顕在化させます。 このブランドは今こういう状態で、それを『この施策によって、この状態にしたい』と目的を明確にします。 〇ターゲットインサイト このブランドのターゲット