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半数のユーザーが「5年以上ゲームを続ける」2,000万ダウンロード「LINE ポコポコ」が語る、ユーザーを「過剰に夢中にさせない」アプリ運営術と3つの成功施策|アプリマーケティング研究所
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半数のユーザーが「5年以上ゲームを続ける」2,000万ダウンロード「LINE ポコポコ」が語る、ユーザーを「... 半数のユーザーが「5年以上ゲームを続ける」2,000万ダウンロード「LINE ポコポコ」が語る、ユーザーを「過剰に夢中にさせない」アプリ運営術と3つの成功施策 LINE GAMEの「アプリ運営のコツ」や「成功した施策」を取材しました。 ※ 本記事はLINE株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 1、「LINE ポコポコ」のアプリ運営術と3つの成功施策 ※ LINE株式会社 アソシエイトプロデューサー 小田倉 早紀さん(左)、マーケティング担当 花田 光さん(右) 「LINE ポコポコ」について教えてください。小田倉: 3マッチパズルゲームの「LINE ポコポコ」は、リリース7年目のタイトルで、 現在までに世界累計 2,000万ダウンロードされています。 特徴は「プレイ時間に変動がないこと」です。プレイ時間は1日平均30-50分なのですが、安定して長期であそんでくれる方が多いです。
2021/09/01 リンク