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85万人が利用する産直EC「食べチョク」が語る「生産者ファースト」なマーケティング。農作業を手伝う理由、映え写真より「日常的な写真」の効果が高かった話。|アプリマーケティング研究所
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85万人が利用する産直EC「食べチョク」が語る「生産者ファースト」なマーケティング。農作業を手伝う理... 85万人が利用する産直EC「食べチョク」が語る「生産者ファースト」なマーケティング。農作業を手伝う理由、映え写真より「日常的な写真」の効果が高かった話。 産直ECの「食べチョク」さんを取材しました。 株式会社ビビッドガーデン 取締役 執行役員 マーケティング担当 松浦悠介さん(従業員数 約80名の会社)「食べチョク」について教えてください。松浦: ⾷べチョクは、⽣産者さんから購入できる「産直通販サイト」です。野菜・果物をはじめ、米・⾁・⿂といった⾷材や花き類を取り扱っています。 2017年8月に正式リリースして、ユーザー数としては85万人、生産者登録数としては8,600軒、商品数としては5万点に到達しています。 2020年に比べると、生産者さんの数は10倍に伸びていて、ネットに初挑戦して「あそこ美味しいよ!」と口コミで売上が伸びるケースも多いですね。 僕らが営業するというよりかは、「近所の
2023/06/29 リンク