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なぜ調査が役に立たないのか――プロが語る「失敗する理由」
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なぜ調査が役に立たないのか――プロが語る「失敗する理由」:【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る ... なぜ調査が役に立たないのか――プロが語る「失敗する理由」:【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 最終回(1/2 ページ) これまで、ビジネスに貢献するWebサイトを作るための各種調査活用のポイントを紹介してきました。最終回では各回の執筆者たちが、ありがちな問題点を整理しつつ成果につながる調査の進め方を語ります。 前回まで5回にわたり、ビジネスに貢献できる「愛されWeb」を作るための手法を紹介してきました。 具体的には、NPS(Net Promoter Score)で「どうして愛されているのか」を可視化し、定性調査で「愛される理由」を深掘りし、「定量調査(アクセスデータ分析)」で効果を観測していく流れについて説明しました。 しかし、実際にそのようなフローでWebサイトが作られることにリアリティーを感じられない人もいるかもしれません。そもそも、どうしてWebサイト作りに調査を連動させた