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「サブスク疲れ」を超えて広がるOTTメディアとモバイル広告のこれから
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「サブスク疲れ」を超えて広がるOTTメディアとモバイル広告のこれから:主戦場はテレビからモバイルへ(... 「サブスク疲れ」を超えて広がるOTTメディアとモバイル広告のこれから:主戦場はテレビからモバイルへ(1/2 ページ) 現在のOTTはサブスクリプションモデルが主流です。しかし、長期的にはストリーミングコンテンツの前後や合間に再生される広告、バナー上に表示される広告、そして作品中にオーバーレイされる広告などが増え、今後OTTでより多岐にわたる広告を目にするようになるでしょう。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、世界中の何十億もの人々が自宅待機を強いられる昨今、ストリーミングビデオの人気はこれまでにないほど高まっています。この分野の収益は2024年までに304億ドルに達すると予測され、DisneyやHBO、Amazonなどの大手は巨額の資本を投じています。これらのプレイヤーが既存の放送局(地上波や衛星放送、ケーブルテレビなど)を経由せずインターネットでストリーミングビデ