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メタバースのハラスメント問題、Metaが「ホライズン・ワールド」にパーソナル境界線を導入 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
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メタバースのハラスメント問題、Metaが「ホライズン・ワールド」にパーソナル境界線を導入 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
4日、Meta社は同社が開発したVRプラットフォーム”Horizon Worlds”(ホライズン・ワールド)と”Horizon V... 4日、Meta社は同社が開発したVRプラットフォーム”Horizon Worlds”(ホライズン・ワールド)と”Horizon Venues”(ホライズン・ヴェニュー)向けに”Personal Boundary”(パーソナル境界線)を導入したことを発表しました。 ホライズン・ワールドは、2021年暮れに北米の18歳以上を対象に公開された無料アプリで、ソーシャル要素のある仮想世界を構築するプレイグラウンドです。オンライン上の暴力やハラスメントについて長年悩まされてきたMeta社は、今回パーソナル境界線という機能をデフォルトで有効になるよう設定しました。 パーソナル境界線は、アバター同士が4フィート以上近づけないよう目に見えない境界となり、個人の空間を増やし、見知らぬアバターとの不要なやり取りを回避します。また、パーソナルスペースに誰かが入ろうと境界に達すると、システムが前方への移動を停止した