エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[玉置泰紀]<最先端の映像表現「ヴァチカン美術館」>遠近を「打ち消す4K」と「強調する3D」を組み合わせるとどうなるのか? | メディアゴン|mediagong
<最先端の映像表現「ヴァチカン美術館」>遠近を「打ち消す4K」と「強調する3D」を組み合わせるとどう... <最先端の映像表現「ヴァチカン美術館」>遠近を「打ち消す4K」と「強調する3D」を組み合わせるとどうなるのか? 玉置泰紀[KADOKAWAウォーカー情報局長兼関西ウォーカー統括編集長] *** 大林宜彦監督と食事をさせていただいた時、「時をかける少女」の4K版の話になり、 「遠近感がなくなるんだよね。本来ボケが遠近感を作っている部分があるのに、手前も奥もすべて克明に見えて全ピン(画面全ての部分にピントが合っているような撮影)に見える。不思議な感じ。書き割りを前後において左右に移動させる舞台のような」 と聞いて、作り方が変わりますか? と聞くと、「試してみたい」と仰っていたのだが、遠近を「打ち消す4K」と「強調する3D」を組み合わせると一体どうなるのか。 その答えは2月に公開の「ヴァチカン美術館4K3D 天国への入り口」だ。 2013年にイタリアで制作されたこの美術館の映画は66分の作品だが
2015/03/08 リンク